患者様の
未来に寄り添う眼科に。

私達は、患者様のQOLを第一に考えます。

当院について about

越智眼科は、広島県三原市にある眼科医院です。
 市民のみなさまだけでなく、眼についてお悩みになっている全ての方に、当医院で治療することにより眼の健康を取り戻し、QOL(クオリティー・オブ・ライフ)を提供できる医院を目指しております。

診療案内 Service

越智眼科では、白内障・緑内障・糖尿病性網膜症・まぶたの形成術・一般眼科や視力矯正などさまざまな診療を行っております。

眼の三大疾病

眼の三大疾病とは白内障・緑内障・糖尿病性網膜症などのことで、加齢で水晶体がにごるなどの症状がでます。

まぶたの形成術

安易に考えてしまいがちな、まぶたに関する不快症状、睫毛内斑症、眼瞼下垂症などを改善するのが眼瞼形成手術です。

視力矯正

レーシック・ICL(眼内コンタクトレンズ)など、直接患者のQOLに関する視力矯正について

一般眼科

眼の痛み・違和感(花粉症やアレルギー・ドライアイやものもらい眼精疲労など)、眼鏡やコンタクトレンズの処方、網膜・網膜硝子体の治療や各種検査など、少しでも「なにか眼が変だな…?」と思ったらぜひ越智眼科にご相談ください。

近視抑制治療について

当院では、近視の進行を抑制するための治療を実施しています。
 近視は発症年齢が低いほど進行しやすく、また将来強度近視になりやすいことがわかっています。 近視を治すことはできませんが、近視の進行を少しでも軽減し、強度近視により将来引き起こされる可能性がある眼の病気(近視黄斑症・網膜剥離など)から お子様を守ることができればと考えています。